TOPICS

東京でセミナーでした。

昨日の日曜日はお休みを利用して東京までセミナーに行ってきました。

以前に歯科界でとても勉強をされている先生が多くしっかりとしたエビデンスに基づき、治療を行っていくとても素晴らしい勉強会でjiadsという勉強会があり、そこに参加して、

目からうろこの知識や治療方法、器具を学び、とても勉強になり今の診療の中でも生かされているのですが、そのjiadsの講師の先生のセミナーだったので、すぐに申し込んでいってまいりました。

治療というのは、その部位のみではなくお口の中全体を正し守っていき、患者様の何十年先の未来を想像して目の前の治療に取り組んでいかないといけないということを、再確認させて頂きました。

今回のセミナーで、さらにjiadsに興味が湧き、もっともっと勉強をしたいと思いましたし、確実なエビデンスに基づきお口の中全体を包括的に守っていく手助けが出来る様に精進していきます。